掃除と運動で元気になろう。

Profile

ここ1〜2ヶ月、体力がなさすぎて、会社に出勤するのも家事をするのもきつかったのですが、
夏至(6/22)を通り過ぎたあたりから、
少しずつ回復しています。
どうしても、精神的にモヤモヤが続き辛い時期が続きました。体力的にも落ちていました。
でも、どうやって切り抜けたかというと、
掃除です。
きれいな場所にしか、運は巡ってこない、と細木さんの娘さんの本に書いてありました。
運気を上げるのであれば、
掃除・整理をするのは大前提、とのこと。
なんだかすごく納得したんですね。
気付いたら部屋が雑然としていたし、家の中は嫌なエネルギーや空気が流れていました。
悩んでも、結局解決しない問題は、
環境を整えることで改善してくるのではないか、と考え、
掃除だったらいくらでもできる、と実践しました。
水回りも掃除をしました。
食べたらすぐ食器も洗うようにしました。

そしたら、憂鬱感は取れてきたし、
何しろ気持ちがいい。

元気になったり、運気を高めるって、意外と単純なのかもしれない。
掃除、運動をしたら私の気分はスッキリします。あとは散歩です。
ずっとエネルギー切れを起こしておりましたが、
掃除をしたり運動したりなどどんどん行動していった方が、
元気になる気がします。
元気がない時、母からはよく、元気は出すもの!と言われていたのですが、
なんとなく納得できます。

あと、モヤモヤや不安が取れない時は、
瞑想をして頭を空っぽにしながら、今の悩みを委ねてみたりしました。
そしたら、ふっと答えが何かの瞬間に降りてきますので、
疲れてぼーっとするときは、たまに瞑想してます。

デザイナーは、体力もメンタルも鍛えておかないといけない。
ジムも週1ですが、続けています。
行けない時は、家にあるベンチとダンベルで筋トレしています。

Page Top