ノートPCを迷った挙句

on 03 5月 0 Comment

みなさんこんにちは、mayukouです。
ついに。macbook12インチをポチりました。重さが1kgもない、軽いノートパソコンが謳い文句のmacのノートパソコンです。
これだと、常に持ち歩くにも、苦にならない重さではないかと思いました。
これで頑張ります。
もうすぐ発表されるmacの新商品のプレゼンがあるWWDCの前で、
もしかしてmacbook13インチが出るかもとの噂もあったのですが、
待ちきれないので、買いました。

あと、他に迷っていたのはmacbook pro13インチとでした。こちらも軽量化はしていますが、1kgは超えてしまいます。
レビューブログを読み漁っても、持ち歩くにはちょっときつい、という感想が見受けられました。
機能性をとるか、携帯性をとるか。
じっくり考えた挙句、携帯性をとることにしました。
つまり、軽くて使い勝手の良い、macbookを選んだのです。
不安症なので、メモリやハードディスクは多い方にしました。

使う用途としては、
ブログの執筆。
ネットでの調べ物。
打ち合わせ。

などです。じっくり、イラストを描く仕事や、webデザインの仕事は、
母艦PCもあるので、そこはそちらに任せて、端折っていいかなと、いう結論に至りました。
つまり、出先でちょっと作業したり、説明したりするときに使う、
サブ的なパソコンという立ち位置でやろうと考えたのです。

これがあれば、仮に旅先に行った時でも、
ブログが更新できるな、と夢を抱いてみました。

どのソフトをインストールするか、思案中です。
でも、ブログ執筆がメインだとしたら、EvernoteとChromeブラウザだけで事足りてしまいますね。

あー、届くのが楽しみすぎます。
届きましたら、web design cafeでレビューをしたいと思います。

Share:

You Might Also Like

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *